みんなのまち

事業所紹介

  • 発達支援や子育て、就労移行支援などに関わる事業所の紹介内容を掲載していきます。

長野県

こどもサポート教室「きらり」南松本校

令和元年9月に開所いたしました。
明るく楽しく、お子さまに寄り添った支援を一生懸命考えられる事業所です。
アットホームな雰囲気で、安心してご利用いただけます。

こどもサポート教室「きらり」千曲校

児童発達支援(放課後等デイサービス)を併設した多機能事業所です。また、運営法人である株式会社クラ・ゼミは、中部東海地方で 40 年以上に渡り学習塾を運営する株式会社でありますが、その学習塾を運営してくるなかで様々な困難を抱えた子供たちと出会い、そして彼らを支援するための活動をしてまいりました。例えば不...

こどもサポート教室「きらり」松本校

「きらり」松本校では、スタッフがさまざまな悩みにマンツーマンで寄りそい、それぞれのお子様の発達課題に合わせた支援を行っています。学力面だけでなく友だちとの関わり方など、オーダーメイドでお子様にあったプログラムを提供しております。将来よりよい生活を築いていくために必要な力をつけるお手伝いをさせてい...

こどもサポート教室「きらり」北長野校

お子さんに対して指導員が1対1で個別にサポートしているのが特徴です。
2018年10月に開所しました。長野電鉄の信濃吉田駅の北口の階段を降りるとすぐ右に見えるビルの1階にあります。
「両想いの木」という名前のプラタナスの木(写真の左隅の木)が目印です。
東急ライフやノルテ長野とは、長野電...

こどもサポート教室「きらり」長野駅前校

こどもサポート教室「きらり」長野駅前校では,お子様の困り感に合わせたマンツーマンの個別療育を行っています。
支援内容は,
・コミュニケーション力の向上を促すソーシャルスキルトレーニング
・その子に合った方法で行う学習支援 
などが中心となります。
どうすればお子様に...