発達支援交流サイト はつけんラボ

                 お問合せ   会員登録

みんなのまち

埼玉県

アクセスジョブさいたま

映像による学びと対面講義による支援の両輪で社会人経験がない方もしっかり支援します。
プログラムの充実と経験のある指導員による「個別制」を実感していただいています。

こどもサポート教室「きらり」熊谷校

こどもサポート教室「きらり」熊谷校ではお子さんの発達特性に合わせ、得意なことを伸ばしたり、出来ないことや、今何に困っているのかに焦点を当て取り組んでいます。お子さんに負担の無い程度にスモールステップで取り組み出来る事を少しでも増やせて行けたらと考えています。学習についてもわからない部分まで掘り下...

こどもサポート教室「きらり」新河岸校

新河岸校では教員免許などを持つ指導員らが在籍し、保護者様のご要望やお子さまの成長にあわせ、お一人お一人に応じた療育サービスを、個別スタイルによるマンツーマン支援でご提供しています。お子さんにとって負担の無い程度にスモールステップで得意なことを伸ばしたり、出来ることを少しでも増やしていけたらと考え...

こどもサポート教室「きらり」戸田校

お子様の特性などに応じた目標を設定し、よりよい生活を目指した個別での療育。
保護者様からの要望やお子様の状況、集中力などに合わせて分かりやすく楽しく学んでもらうことなどを目的とした学習支援に取り組んでいます。

こどもサポート教室「きらり」所沢校

発達がゆっくりなお子さま、支援を必要としているお子さま、一人ひとりの特性に合わせた1日1時間のマンツーマン療育を行っています。
お子様の話を聞きながら一緒に課題に取り組み、本人のペースに合わせて「できた!」という成功体験を積み重ねていく事で自信につなげていきます。
支援後のフィードバッ...

こどもサポート教室「きらり」春日部校

こどもサポート教室「きらり」春日部校は、児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所です。
就学前・就学後の重症心身障害児 以外のお子さまを対象とし、一人ひとりの発達段階や状況に合わせた個別療育を行い、長所を伸ばして生きる力を育みます。

こどもサポート教室 きらり せんげん台校

こどもサポート教室 きらり せんげん台校は、未就学のお子様を対象とした児童発達支援と、小学生から高校生のお子様を対象とした放課後等デイサービスを行っている、多機能型事業所です。
1対1での個別療育で、お子様のペースに合わせた支援を行わせていただきます。

こどもサポート教室「きらり」新越谷校

児童発達支援・放課後等デイサービスを行っております。
心理学・幼稚園教諭・中高教員免許を保持する指導員が働いています。
お困りの方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

こどもサポート教室「きらり」南栗橋校

1歳半以上の就学前のお子様を対象とした児童発達支援と、小・中・高校生のお子様を対象とした放課後等デイサービスを提供している多機能の事業所となっております。
1対1での個別療育を行っています。落ち着いた環境で、お子様のペースに合わせた支援を行わせていただきます。

こどもサポート教室「きらり」草加校

1歳半以上の就学前の重症心身障害児以外のお子様を対象とした児童発達支援と、小・中・高校生までの重症心身障害児以外のお子様を対象とした放課後等デイサービスを提供している多機能の事業所となっております。
どちらも一人ひとりの発達段階や状況にあわせて、オーダーメイドの療育プログラム、個別支援計画...