発達支援交流サイト はつけんラボ

                 お問合せ   会員登録

はつけんラボ(研究所)

はつけんニュース

  • はつけんラボの最新情報やニュースをお届けします。

2022.03.02

『発達障がい児支援がワンランクアップする315の工夫』が出版されます!(3月中旬予定)

  • *合同出版の書籍紹介ページは こちら

    発達支援研究所が監修した『発達障がい児支援がワンランクアップする315の工夫~児発・放デイの現場で実践されている子ども視点の対応策~』が満を持して出版されます!(3月中旬予定)

    この本は、(株)クラ・ゼミが全国で展開する「こどもサポート教室」のスタッフのみなさんから出された、療育・支援の数多くの「素朴な」知恵や工夫を31の項目にまとめたものです。

    発達障がいのお子さんの支援や子育てに悩まれているみなさん、ぜひ、手に取ってみてください!

    現在予約受付中です。

    <ご予約・ご注文方法>
    書店での購入のほかに、以下のサイトなどからも購入可能です。また、本ページ下部のチラシをダウンロードして印刷後、申込書を「郵送先」に郵送いただくことでも申込可能です。
    送料につきましては、チラシでのお申込の場合、一冊につき送料が300円かかります。合同出版のHP上でのご注文では、3000円以上(2冊以上)ご購入で配送料が無料になります。その他のサイトでのご購入につきましては、それぞれのサイトでの配送料の取り扱いをご確認ください。

    合同出版の書籍紹介ページ

    Amazon
    Rakutenブックス

    <本の情報>
    監修:一般財団法人 発達支援研究所
    編著:山本登志哉・渡辺忠温
    著者:「こどもサポート教室」支援員
    出版社:合同出版
    判型・ページ数:B5・156ページ
    定価:本体2,400円+税
    ISBN-10:4772614885
    ISBN-13:978-4772614887

    <目次>
    目次はこちらをクリック(別ページに飛びます)

    <チラシ>
    チラシのpdfファイルはこちらからダウンロード可能です。

RSS